自分を変えたい人必見!驚くほど上達速度が上がるワンアイテムを大公開!

自分の目標

今日の練習の目的

 

今一瞬で答えれる人

どれだけいるでしょうか。

 

青山学院を駅伝の常勝軍団に導いた

原監督

就任して最初に取り組んだこと

 

それは

選手の目標設定と管理

です。

 

f:id:furu-che0821:20210330230726j:plain

選手が目標を持たず

練習の目的を理解していなければ

当然ながら監督の言いなりになります。

 

個々のレベルが違うのに、

皆が同じ練習をして

同じレベルに成長できるはずがありません。

 

高校野球という

団体スポーツにおいて

個々が成長するためには

 

自分で

目標設定と管理をする必要があります!

 

これらを実現するのが

野球ノート

です!

 

f:id:furu-che0821:20210330230705j:plain

もう既に書いている人も、

これから記載する書き方に沿って

野球ノートを書いてください!

 

~最初だけ記載~

①目標設定

どんな選手になりたいか

どんな結果を得たいか

 

②抱えている課題一覧

目標のために必要なスキル

現状抱えている課題

 

~毎日記載~

③今日取り組むこと

簡単に修正できること

自分の今のレベルで取り組めること

 

④練習メニュー

全体練習で何を意識するか

自主練でどんな練習をするか

 

⑤結果

できたこと

できなかったこと

気づいたこと

 

⑥次の行動

新しい課題

明日取り組むこと

 

書くこと多いなと思ったあなた!

 

最初は目標と課題だけで大丈夫です!

新しい課題を発見したら書き足してください

 

まずは

野球ノートを書く

ことから始めましょう!

 

慣れてきたら、

目標設定は完了です!

 

自身の行動を

管理

する段階として③~⑥を実践しましょう!

 

野球ノートを書くだけで

毎日の練習の密度が格段に変わります!

 

静かな努力で回りに差をつけましょう!!