1日5分!全身トレーニング

強い体幹が欲しい

でも一般的な体幹レーニングは

じっとしているだけで、長くてしんどい

 

また、体幹はやっているけど効果を感じない

という人もいるでしょう。

 

僕自身、体幹はかなり嫌いでした(笑)

 

f:id:furu-che0821:20210322193814p:image

 

しかし、

毎日5分の全身トレーニン

を続けたところ、

 

ギリギリの打球を捕れるようになり、

常に安定したパフォーマンス

できるようになりました!

 

たった5分を毎日やるだけで、

・しなやかで強靭な“使える”筋肉がつく

・体の使い方が上達しパワースピード共に向上する

・常に最高のパフォーマンスができる

 

結果として

監督やチームメイトからも

信頼されるようになります!

 

しかし、この5分の大切さを知らないと、

・実用的な筋肉がつかず、“見せ筋”だけが強くなる

・パフォーマンスに好不調の波が生まれる

・力がうまく体に伝わらない

 

このようになっている可能性があります。

あるいは、あなたの知らない

秘められたポテンシャルがあるかもしれません。

 

その5分の全身トレーニングとは

 

足上げ腹筋、腕立て、ジャンプ

 

この3つです!

足上げ腹筋とは、

あおむけになって足を上下させる運動。

 

f:id:furu-che0821:20210322193827j:image

 

腕立てとジャンプは、

誰もが知っているイメージのままです。

 

f:id:furu-che0821:20210322193832j:image

 

足上げ腹筋では、特に腹筋の下側を鍛え、

腕立てでは、肩回り全般と腹筋を同時に鍛え、

ジャンプは、

ふくらはぎ・太もも・股関節回りを鍛えられます。

 

具体的な手順は、

  1. 足上げ腹筋1分
  2. 腕立て1分
  3. 足上げ腹筋1分
  4. 腕立て1分
  5. ジャンプ1分

 

これを手順通り、間隔をあけずに行います。

 

たった5分と言っても最初は結構きついです

 

なので、最初は3つのトレーニングを1分ずつ

たった3分のトレーニングで構いません!

 

今現在、高校野球を引退して5年がたちますが、

この5分のトレーニングを毎日実践することで

健康を維持しています。

 

5分の全身トレーニングで理想の体幹を手に入れてください!

 

野球を最高に楽しもう!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!